次の時代のための吉本隆明の読み方 増補言視舎版

(いただいた本から)

次の時代のための吉本隆明の読み方 (飢餓陣営叢書) [単行本(ソフトカバー)]
村瀬 学 (著) 1900円+税


内容紹介
吉本隆明が不死鳥のように読み継がれるのはなぜか? 思想の伝承とはどういうことか? たんなる追悼や自分のことを語るための解説ではない。ステレオタイプの礼賛でもなく、もちろんクサすための批評でもない。読めば新しい世界が開けてくる吉本論、大幅に増補して、待望の復刊! ★(吉本さんは大思想家というより)ものすごく試行錯誤の人で、修正体で、アメーバみたいに変形し続けてこられた人だと思います。そういう試行こそを後世に残そうとしている人であって、わたしが学ぶのはそのすごく柔軟な修正体のほうです。本文より
内容(「BOOK」データベースより)
吉本隆明が不死鳥のように読み継がれるのはなぜか?たんなる追悼や自分のことを語るための解説ではない、ステレオタイプの礼賛でもなく、もちろんクサすための批評でもない。読めば新しい世界が開けてくる吉本論、大幅に増補して、待望の復刊。

著者は同志社女子大学教授

単行本(ソフトカバー): 280ページ
出版社: 言視舎; 増補 言視舎版 (2012/5/29)
言語 日本語
ISBN-10: 4905369347
ISBN-13: 978-4905369349
発売日: 2012/5/29