「超話せる! 守誠の・ゆるゆる・簡略英語」

(お送りいただいた本から)

 長年、親しくさせていただいている守誠さんの新著です。今年、80歳になるとはいえ、いつも若々しく、その活動ぶりにはいつも畏敬の念を抱いています。

「超話せる! 守誠の・ゆるゆる・簡略英語」

守誠 (著)
¥ 1,260

(内容紹介)
難しい文法や、ややこしい語法など、日本人が英語を学ぶときに誰もが一度はつまずく「正統派英語」を全部捨てます! 「これだけで英語は通じる」ことがわかる、驚きと感動の1冊。類書は一切なし!

動詞はすべて規則変化!3単現のsは使わない!未来形は使わない!関係代名詞は使わない!通じる会話のために、不要な文法はこのさい全部捨てませんか。きっと肩の荷が下りるはずです。大丈夫、細かな文法なんて気にしなくても、ちゃんと通じますよ。
明日香出版社 (2013/5/24)
ISBN-10: 4756916244
ISBN-13: 978-4756916242

守さんは名古屋市立大学特任教授
1933年横浜生まれ。慶応義塾大学経済学部卒。総合商社に32年勤務したあと大阪国際大学、愛知学院大教授などを経て現職。