子どものギモンに答える本

(いただいた本から)
子どものギモンに答える本―急に聞かれても困らない!お母さんのてびき [単行本]
高橋幸子 (著)

 「はなかみ通信」の発行者、高橋幸子さんから。

 「子どもは鋭いギモンをもっています。大人がとうに忘れたこと、考えても無駄だと思うこと、当たり前だと思い込んでいることにも好奇心をもって、まっすぐ問いかけてきます。
  聞かれてドキっとしたり、一緒に不思議に思ったり、ハッと気づいたり・・・でもどう答えたらいいのか困ってします。そんなお母さんやお父さんの手助けやヒントになればと思い、つくったのがこの本です」(筆者まえがきから)

 単行本: 174ページ
出版社: PHP研究所 (2012/07)
ISBN-10: 4569804675
ISBN-13: 978-4569804675
発売日: 2012/07